MBMK

勝手に「松山ブライスを愛でる会」という集まりを友達と爆進中です^^;



夏祭り~

すっかりのご無沙汰でした><

怒涛の夏が何とか終わろうと~~

ブライスのことアップ忘れてたわけではなく・・
忙しかっただけ?

夏祭り仕様でお出かけ

090701.jpg


ちきちゃん出展の夜市いきました^^
(おそっ)

お着物はエリーちゃんのあれ・・( ̄Д ̄;;

090700.jpg


ちきちゃんちの妖怪くんとも記念撮影
暑い夏でしたね~(*´д`*)

また、ぼちぼちはじめよう←いつものことです^^;





↓ブログ村へコロコロ・・・・((((●
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



夏のブライス会

久々の暑くなってからの~ブライス会

なかなかみんなの予定があわず、やっと開催できたブライス愛でる会です^^b

大きなホットケーキがおいしいお店の奥で、ひっそり~のつもりが・・
結構にぎやかでごめんなさいm(_*_)m

20141072303.jpg
まずちきちゃんのイヌジマちゃん(女の子?)がご紹介します~

って、誰かさんのハットですよ^^;

最初はミディ開放~~ぽわ~~ん(●´ω`●)
20141072305.jpg

前~のアニバミディさんとイヌジマファミリーと記念撮影♪
カフェの壁紙がいい感じです

20141072310.jpg
窓際もこの通り~~でへへ、

靴はソックス厚手で履けませんでした〓■●~バタッ

20141072304.jpg
王女さまは~ソファの上に立っていただきまして
いや、足は踏ん張ってますのんよ^^b

20141072301.jpg
みんなで写真とって、加工会のようになり、
これ待ちうけです(●´ω`●) 素敵~~

お店の雰囲気にアニバさんたちがぴったりでうれしいかったです。
(私たちは・・・ご迷惑かけたかも><

いつか松山の萬翠荘で、ブライス会の発表会みたいのやりたいね~
と、話が弾みました。

そのためには、いろいろ作ったり遊んだりしなくては===3
先は遠いです。


↓ブログ村へコロコロ・・・・((((●
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



昨日できたもの♪

エコバックをリメイク

京都のパタゴニアでお買い物袋にとゲットしたエコバッグ
そのままでもかっこいいんですが、
いつもショルダーを使っているので、これもどうにかなる?

と、思いつきでなおしてみました~

1405235505344.jpg

(〒_〒)ウウウ うまく写ってないですが、
角っこ穴あけてデカハトメ^^b
そこに革でもうひとつ丸いのをつけて、それに革の紐をつける

1405235899637.jpg

こんな感じで使います(●´ω`●)
いやぁ、彼女にはちとでかかったなぁ

1405235927830.jpg

最後に全体像をご紹介してもらいましたが、
やっぱりうまく撮れてません、(;_;)

そんなこんなで、今はカバンリメイクにはまってます
教室では作りかけのバッグをほって、直して、直して、、、><

体はひとつなのにかばんは何個あるのか・・・でも、欲しい・・・

↓ブログ村へコロコロ・・・・((((●
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





ブライス会クリスマス

こんな時期にクリスマスなんて

どうもすみませんm(_*_)m 

去年のクリスマスの活動報告です><

まずケーキ(の写真しかなかった~なじぇ??
1405076616416.jpg

それこそまた時間から行くと、ケーキはあとだったような・・・
こちらはpomiさんのお友達のケーキ屋さんのとってもおいしくって大きい@@
ピスタチオのケーキ、これでみんな満足して帰ったのでした。

あ、・・( ̄Д ̄;; 終わってるし。。。

いやいや、たしかクリスマスはみんながブライスたちを持ち寄って
撮影会、

1405076700215.jpg
↑手、手てがーーーーー〓■●~バタッ

1405076764875.jpg

ボタン作家のちきちゃんボタンをつけているポンチョさん、
ドレスはpomiさん手作りで、鳥さんはプリント?描いてる~

と、リボンいっぱいのキティちゃんコラボちゃん

1405076784214.jpg

ラブ&さんは古道具屋でみつけ、箱とか靴がなく、とーてもお安くしてもらったもの^^b

たしか、みんなでワークショップといって、おそろいのケープ?をフェルトで作りかけた気が・・
あああ、すでに記憶が~~怪しいーー;


1405080773951.jpg

何ヶ月もあとで、出来上がった(あ、まだボタンついてないわ


クリスマス会は駐車場のしまる時間に合わせて
シンデレラのようにバタバタと解散したのでありました(●´ω`●)



↓ブログ村へコロコロ・・・・((((●
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ミニ家具のお引越し

ブライスが引越ししてるみたい@@

ということです^^;

↓のブライス会の家具がやってきたところのお話(これも去年でごめんでしm(_*_)m

菊野さんところ(←愛媛では有名なとこ、今は違う名前になってる・・)
前は子どものキッチンセットとか、机とか、おもちゃとか~でお世話になりました。

たまたま見つけたのがこのブライスも使えるミニチュア家具でした。
住所が、近い@@;
店舗は?問い合わせたけど、ないと。行きたかったんだけどね。


まだかな、まだかな~とお部屋で待っていたら。。。

1404987052733.jpg


郵送で~やってきました。

1404987077738.jpg

ばさばさっと取り出して、引越しに疲れたら家具の上で、一休み

1404987110631.jpg

なんか、無理やり並べてみました


1404987134077.jpg

ブライス会に持っていく前だったので、梱包されたままです><

(ブライス会のあとはきれいに置く場所もなく、埃かぶりそうで、箱の中に~~(;_;)
出すとこ考えてあげなければ、、、


↓ブログ村へコロコロ・・・・((((●
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


        
